仮性包茎の術後いつから性行為・マスターベーションができる?

仮性包茎の術後はいつから性行為ができるのか

科正方形の手術は、信頼できるドクターが在籍するクリニックを選ぶことで快適な手術を受けることができますが、病院選びをするときにはアフターフォローがしっかりしているところを選ぶのが良いでしょう。

仮性包茎の手術自体はそれほど難易度の高いものではありませんが、術後は違和感が残ったり人によっては痛みを感じることがあるので注意が必要です。
仮性包茎の手術をした際に気を付けたいのが、術後はしばらくペニスに刺激を与えないことです。

男性の性器はもともとデリケートな部分ですが、手術を受けると更に敏感になります。
そのため、性行為などはドクターに確認をして許可を得てからするようにすると安心です、回復の度合いは人によって異なりますので、出来ればドクターに確認を取ってそれから行うのがお勧めと言えます。
性行為は、ペニスにとって刺激が強い行為ですのでできるだけ指示に従うことで、より術後の改善がはやくなります。

仮性包茎の術後マスターベーションの時期

仮性包茎の手術の後、性行為と同様に気を付けたいのがマスターベーションです。
マスターベーションは、男性の自然な症状を抑えてくれるごく自然な行為ですが、やはり仮性包茎の手術の後に行うと刺激が強い傾向にあります。

特に、こすったりといった強い刺激は禁物ですので自主的なマスターベーションは避けるようにしましょう。
とはいっても、性的な興奮を感じたりすると勃起をするのは健康な男性なら当たり前のことです。
しかし、術後すぐの段階でマスターベーションをしてしまうとせっかく治りかけている部分の回復が遅れてしまいます。

回復への最短の道は、手術の後は刺激を与えないことですのでマスターベーションと性行為はなるべく長期間行わないことが回復へのポイントです。
できれば、違和感や痛みがあるうちはしないほうが良いですし、何かわからないことがあるなら手術をしてくれたドクターに相談をすることで、不安や疑問が払しょくできます。

まとめ

仮性包茎の手術は、男性としての自信や魅力を与えてくれるため多くの男性が受けています。
気を付けたいのが、術後のマスターベーションや性行為についてで、これらはすぐに再開してしまうと後から違和感を覚えたり痛みが続いてしまうことがあるので注意が必要です。

回復の度合いは人によって異なりますので、出来れば手術をした病院でしっかりと確認してもらって、安心できる時期に行うのがポイントです。
自分に自信を持つためでもある手術ですが、ここに気を付けると術後も安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です